横浜で脱毛に挑戦!男性が医療脱毛を選ぶメリットとは

神奈川の中心である横浜には、たくさんの脱毛店が集まっています。選択肢は多いのはありがたいですが、中には「どれを選んだら良いの?」と悩んでしまう人もいます。脱毛は自分の見た目に関係することですし、「近いから」「安いから」と適当に選ぶのはいけません。

今回は、男性が医療脱毛を選ぶメリットや、お店の選び方について紹介をしましょう。

「横浜みなとみらいの医療脱毛クリニックでムダ毛の悩みから解放されよう」

横浜で脱毛する前に知っておきたいこと

脱毛には、医療脱毛とサロン脱毛の2種類があります。この2つの一番の違いは施術に使用される脱毛の機械です。医療脱毛は強力な医療用レーザー脱毛器、サロン脱毛はマイルドに優しく作用する光脱毛器となっています。

横浜で男性が脱毛店を選ぶ時は、「どれくらい毛量を減らしたいか」考えておくことが大切です。光脱毛の場合、肌を傷める危険性は低いですが、脱毛効果も低くなってしまいます。一方、医療脱毛は強力なレーザーを使用するので、痛みも大きくなりますが、永久脱毛に近い状態にすることも可能です。

脱毛の機械が違うだけで、「脱毛一回当たりの効果」「痛みの強さ」「必要な脱毛回数と通う期間」など、色々なことが変わってきます。医療脱毛とサロン脱毛、それぞれの違いをしっかり把握することが、横浜で脱毛する上で重要です。

「医療脱毛を横浜で!痛くない快適な脱毛をするためのポイント」

医療脱毛を選ぶメリットは

医療脱毛かサロン脱毛、どちらを選ぶかによって、脱毛後の満足度が変わってくるはずです。お店選びの参考になるよう、ここからは医療脱毛を選ぶメリットを紹介します。

永久的な減耗効果が期待できる

医療脱毛では、強力なレーザーを使い、毛根の中にある毛乳頭を破壊していきます。毛母細胞や毛乳頭を破壊することで、半永久的に毛が生えてこない状態にすることができるのです。毛の組織を破壊することは医療行為に当たるので、永久脱毛は医療機関でしかできないことになっています。

ムダ毛を徹底的に除去し、自己処理要らずの肌を手に入れたい男性は、永久的な減耗効果が期待できる医療脱毛がおススメです。

通う期間が短い

医療脱毛は、高出力のレーザーを使うため、一回当たりの脱毛効果も脱毛サロンより高くなります。

脱毛が完了する回数は、医療脱毛が5~8回なのに対し、サロン脱毛では12~18回となっています。医療脱毛は、サロン脱毛の半分の回数で脱毛を完了させることができるのです。素早く脱毛を完了させたい、忙しくてなかなか通う暇がない、そんな男性は医療脱毛が向いているでしょう。

肌のトラブルが起きてもすぐに対応できる

医療脱毛は、美容医療の中でも安全性が高く、リスクの少ない施術の1つです。しかし、医療脱毛は、レーザーの高熱によって施術を行うので、脱毛後に赤みやかゆみなど、肌のトラブルが起きる可能性もゼロではありません。

ただ、医療脱毛では、医師や看護師が在住しているため、トラブルが起きた時はその場で対応してもらうことができます。乾燥肌の男性は、脱毛後の肌トラブルも起きやすくなってしまいます。副作用やリスクが心配ならば、対応が早い医療脱毛がおススメです。

医療脱毛を選ぶデメリットは

医療脱毛には、メリットだけでなくデメリットもあります。医療脱毛は、サロン脱毛と比べると痛みが強いと言われます。高い効果が期待できる反面、どうしても痛みが出やすくなってしまうのです。しかし、医療脱毛では、麻酔を使って施術をすることができます。

脱毛料金とは別に費用が必要になってしまうかもしれませんが、麻酔を使用すれば、痛みが苦手な人でも無理なく脱毛を続けられるはずです。脱毛技術は年々進化しており、最近では痛みの少ない脱毛器も増えてきているようです。

痛みに対して不安が強いならば、無料体験を利用し、続けられるかどうか判断するのも良いでしょう。他に医療脱毛のデメリットには、費用が高いというものもあります。脱毛一回当たりの費用は、サロン脱毛の方が安くなるでしょう。

しかし、前述した通り、医療脱毛は一回当たりのパワーが高いため、脱毛完了までの施術回数が少なくて済みます。脱毛が完了しても、効果が小さかったり、数年後にまたムダ毛が生えてきたりしたら、もう一度通い直さなければいけなくなるでしょう。

一回当たりの費用は高めですが、少ない回数で済み、永久脱毛ができる医療脱毛は、コストパフォーマンスに優れています。

後悔しない!横浜にある医療脱毛の選び方を紹介

一口に医療脱毛と言っても、サービスの充実度や通いやすさは千差万別です。「脱毛に興味があるけど、お店の選び方がよく分からない」という男性に向けて、横浜にある医療脱毛の選び方をいくつか紹介しましょう。

通いやすいかどうか

脱毛は一回で終わるものではないので、期間中は何度も足を運ぶことになります。ですから、後悔しないためには、「自分にとって通いやすい医療脱毛」を選ぶことが重要になってきます。駅から徒歩数分や、職場や自宅の近くにあるなど、立地に注目して選ぶようにしましょう。

通いやすさで重要となるポイントは、立地だけとは限りません。他にも、営業時間の長さや、男性専用かどうかなども、通いやすさを決める指標の一つとなります。様々な要素を参考にして、本当に自分に合った通いやすい医療脱毛を探していきましょう。

予約が取りやすいかどうか

脱毛店というのは、基本的にどこも予約制を採用しています。脱毛を効果的に進めるためには、毛周期に合わせて通うことが重要です。最適なペースをキープできるよう、予約が取りやすい医療脱毛を選ぶようにしましょう。

行きたい日に通えるかどうかは、脱毛の満足度・快適度・通いやすさなどに大きな影響を与えます。まとめて予約できる制度があったり、ネット予約ができたりすると、ストレスなく通える可能性もアップです。

どんな脱毛器を使っているかチェック

医療脱毛器はどれも同じではなく、それぞれ特徴があります。どのような脱毛器を使っているかによって、効果の出方、痛み、通う回数も変わってきます。そのため、ホームページなどを確認し、脱毛器の特徴や種類をしっかりと確認しておきましょう。

最適な医療脱毛を選ぶためには、カウンセリングで気になることを質問をしたり、無料体験コースに参加したりするのもおススメです。

横浜で楽しく医療脱毛に挑戦

大都市である横浜は、中華街やららぽーと横浜、みなとみらいなど有名な観光地が多くあります。横浜にある脱毛店と契約すれば、脱毛を受けるついでに美味しい食事やショッピングを満喫することもできるでしょう。自分に合ったお店と契約すれば、楽しく快適に脱毛でき、横浜の街散策が一層楽しくなること間違いなし。

今回紹介したことを参考に、自分に合った脱毛店を探してみましょう。